ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]両親の家庭菜園2006

今年もうちの両親は狭い庭をせっせと耕してなにやら植えたようです。



家庭菜園









こちらが我が家の家庭菜園2006バージョンです。













今回苗を植えたのは父親。



A型の割には大雑把なうちの父は、案の定



「どれがどれだか分からない」



と、おっしゃられておりました。



まあ、最初はほんとに何が何だか分からない状態だった野菜も、次第にその姿を現し始めましたよ。



ピーマンきゅうりトマト























左から、ピーマン、きゅうり、トマト。



きゅうりの成長が著しくて早速収穫して頂きましたが、やはりもぎたては新鮮だ美味しい!



ピーマンとトマトも立派に育っております。

生で食べるピーマンって美味しいんだよねー。

わくわく♪



そして、今回の畑で私から大注目を浴びているのが、こちら。



とうもろこしこの夏デビュー!



我が家のとうもろこし!!



青々とした緑色でぐんぐん育ち、今では3歳の甥っ子の背丈を越える勢いです。



私は知っている、新鮮なとうもろこしがどれだけ甘いかって事を・・・。



甘くてジューシーなとうもろこしが食べられるのか乞うご期待!!



な、訳なのですが、それも大事だが。



私の大好きな「スイカ」の苗。



きっと今年も植えてくれてもらっているに違いないと信じているのですが、未だその姿は未確認であります。



それっぽい苗はあるのですが、黄瓜なのか、西瓜なのか。しかし、



「これスイカじゃろう」



と言っていた苗がキュウリだったという、どっちらけな話も既に展開中。



昨年は、どういう訳か美味しくない黄色いスイカが収穫されましたが、今年は赤いのがいいなぁー。



本当はスイカなのか!それとも黄瓜か!?

厚いベールに包まれた謎の苗。

2006年夏。

誰もが待ちわびたその真相が明かに!!



とまあ煽ってみつつも、私の中では何となく黄瓜のような気がしてならないのであります;;







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]