ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]集中力来い!!

しゃぼんだまなんとなく、先日甥っ子とシャボン玉で遊んだ時にとった1枚。



今日はほんとにいい天気で、窓を開けると風がひゅーって柔らかく入ってきて絶好の昼寝日和。



シーツ洗って、枕カバー洗って、布団も干して気持ちいいー♪



いやしかし、のんきに昼寝している場合じゃない。



うーーーん!って背伸びして布団干して深呼吸してる場合じゃあない。



それはいいか。



もう、ほんと勉強おざなりーーー;;



すっかり電車で寝る癖ついてしまっているし、家に帰れば甥っ子が走って飛びついてくるし、いざ勉強しようと思ってもまた睡魔が襲って・・・。

こんなんじゃあダメです。



ダメダメです。



家に帰る前に勉強に集中できる環境で勉強をしたらどうだろうか。

いいねいいね、それいいね。



ただ、どこでするかが問題だ。



先日、ドトールに行って勉強していたら、真後ろの席に若い女の子2人と中年の男性がおしゃべりしている。

おしゃべりするのは全然構わないのだけれど、中年の男性が若い子に囲まれて嬉しいのか、それはそれは大きな声で面白い事言おうとしているのです。

それが面白ければいいのだけれど、それはそれは面白くなくて。

信じられないことにその話題で、女の子がきゃーきゃー笑っているではないですか。



・・・。



面白に傾倒して生きてきた私にとって、それは信じがたい光景で、

それが気になって気になってどかーーーーーーーん!!!!



って、何にもしないけれど。

勉強なんてする気になれず、結局そのおじさんの話を白目で聞いていたのでした。



もっと集中すればいいのにね私。



では、マクドナルドで勉強。

もうそれはそれは面白い人がぞくぞくと入って来るから集中なんて無理無理ー♪

随分と前ですが、体中にマジックで落書きしている女の子や、突然踊りだす女の子。

1人で喋るおじさん、「それは犯罪だよ!」って大きな声で説教するおじさんと若い男の子。

もう、釘付けです。

集中できる訳がない!

そんな面白見せ付けられて煮えたぎる笑いの炎を消せるはずがないんだあああうおおお!!!



今まで一番落ち着いて出来たのはスタバかな。



割とみんなお行儀よく静かにお話してるから集中できた気がする。



まあ、たまたまなのかもしれないが。



なんか自習室みたいなところがあればいいのになあ。

予備校とかにはあるんだよなあ。

そこ、時間いくらで社会人に開放してくれたらいいのになあ。



そんな事言う前に、己の集中力をまず鍛えなければならないのは、イタイほど分かっている^−^







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]