ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]あああ;;

後半にとんとんとんと、点を入れられて超へこみー;;



サッカーですがね。



もう見てられなくてブログの更新です。



ああ、しょんぼり。



そうそう、今朝は地震がありました。

ちょうど5時にシャワーを浴びようと服を半分脱ぎ、お湯を出したところで



ごおおおおおおおおおおおおお



っと地鳴りが。



最初はシャワーを出していたのでガスの音かと思ったけれど、どうも違うなあ・・・って思った瞬間



んががががががががが!



って横揺れ。

わおおおお!!



だって半分服脱いでるんっすよ!



もう、揺れながら「お、おおお、おおおおお」ってMr.ビーンさながらの着替えでコントのようでありました。



姪っ子ちゃんが心配でねえね(私)は大慌て!

まあ、ちゃんと母親が抱いて守っておられました。

そりゃそうですね。



しかし、地震の影響はそれから波紋のように広がるのでした・・・



というのも、私は今日出勤日。

地震の瞬間、ふっと私の頭をよぎったのが



「JR運行状況」



テレビもラジオもネットも、山陽自動車道の話しかしないもんだからきっと大丈夫に違いない!!って、いつもの駅に行くと。



止まってるね^−^



もーー!

困るんですけどー!

致し方ないのはじゅうじゅう承知ですがー!



徒歩で線路の異常がないか調べていらっしゃるとのこと。

安全の為にはそれは必須の事であります。

JRさんご苦労さまです。



しかし!!

2時間待っても

「見通したっていません」

って言われるこのもどかしさ;;



とりあえず、仕事先の方に電話で状況を説明し、段取りは済ませたのですがやはり何としてでも行かなきゃ!!

ってんで、かろうじて動いていた新幹線に乗るために、タクシーで停車駅まで行き、徐行運転のこだまに乗ってなんとか目的地まで到着。

かかった費用5000円以上;;

イタイ出費です。



でも、仕事は間に合った。



よかったよかった。



天災はどうにもならないもんなあ。



しかし今回の事で凄く思った。

JRのHP等に、ああいう天災があった時点で速報として運行状況をアップすべきだーーーー!!

それぐらい対応してくれーー!!

って、切に思います。

だって、更新時間が決まってるっておかしくないか?



「情報提供時間は6:00-24:00です。」



ってはっきり言われても!

始発よりも遅い情報なんて。

駅に行かないと分からないなんて。

そんなのってないよーー><



どんな事故があろうと、6時過ぎないと更新しないわよ。



そう、頑固なお局さまに言われてるような気分。



もし、JR山陽本線が止まっているという情報が手に入っていたならば、3000円も使ってタクシーに乗らずに済んだのに;;



もう国鉄じゃないんだから、天災が起きた場合でのリアルタイムの情報提供くらいやってもらいたいものです。

お役所仕事の名残の気がしてならない私なのでありました。



私だけ?







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]