ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]出た!神話!

はんりゅうだー!ふゆそなだー!

ぺーー!ピーー!



って世間が騒ぐ以前。

かれこれ5年前に、CSというステキなチューナーのお陰で、韓国や台湾や中国のドラマやバラエティ番組や音楽にはまり、友達に「これがいいんだよ!」って力説してもふふふと鼻で笑われていた、ちょっと先取りし過ぎな私です。



その影響で、5年前に韓国語を独学で勉強しハングルを読めるまでにはなりました。(意味は分かりません。)



さらには、韓国の歌手のあまりの歌の上手さに感動し、CDを買ったりなんかしたり。



フェイバリットCDそんなこんなで、グループ魂サンボマスターやサケロックにかこまれて、「神話(SHINHWA)」や「Bigmama」が混じっていたりするのだ。



そうさ!

私はマニアックさ!



もっと砕いて言うなら



「目の付け所が違う」のさ!!





でも、この「神話(SHINHWA)」がなんと日本デビュー?らしい。

なんか日本語の歌も歌うとか。



どうやら、知らない間に「いいとも」に出ていたらしい。



そして、今週末の「スマステーション」にゲスト出演するらしい。



武道館でもコンサートするらしいよ。



「神話」とは。

「シナ」って呼んだり「シンファ」って呼ぶ人もいる。

俳優もやったり、モデルもやったり、ダンスが上手だったり、歌も上手だったりなマルチな6人グループ。(オススメはチョンジン君♪)



なんつうの。

いわゆる、アイドルじゃん。

なんか大腕振ってキャーキャー言う年でもないし、そういう事すればするほどイタイの分かってるからしないけど、昔から知ってるだけに







凄いじゃーーーん!!



とか、心の中で赤文字でサイズが6くらいに驚いちゃったわけですよ。



そして、人気出るのかなって心配だったり。

母心。



いいとも出たのかー。

見たかったなー。

きっと、甥っ子が見る為にボウケンジャーのビデオ流れてたんだろうなー。



まあ、スマステーション見逃さないようにしよう。



しかし、韓国の歌手の方々はとってもみなさん歌がお上手な方ばかりなんですよ。

私もCD持っている「Bigmama」なんて、めちゃめちゃ上手いです。

女性4人組みユニットなのですが、ゴスペルとか歌わせたら鳥肌立ちます。

機会があればぜひ、聴いてもらいたい。

そして、一度混ざって歌ってみたいものです。(無理)

この方たち以外にも、Fly to the skyという男性二人組みのきっとケミ○トリーより上手い方や、

イ・ヒョリっていうきっと倖○來○よりも歌が上手でエロカッコいいと思われる。多分。

そんな感じで、なかなか素晴らしいアーティストが沢山いらっしゃるのですわ。



これからきっと、神話が日本のテレビで見られるようになるのかもしれない。



受け入れられるといいなあ。

私は静かに応援するぞ!



神話の日本語詩の歌「僕らの心には太陽がある」はココでPV視聴できますよ。やっぱ、歌うめぇーー><



Bigmamaのオススメの歌PVはココ。ヨジャっていう(意味は「女」)タイトルの歌ですが、何言ってるか分かんないけど、なんか泣ける><



好奇心ついでに聴いてみて下さい。



しかし、私が「これから来るに違いない!」と本当に思うのは、

フィリピンの天才ちびっ子歌手チャリスちゃんなのだった。



(多分5年後。)







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]