ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]勉強会

勉強は、孤独になればなるほど集中力が欠けてしまい、気が付くと勉強以外の事に凄く集中してしまう。



これは、私の場合ですが。



そんなだから、昨年同様、今年も保育士受験仲間と勉強会を開く事に。



先日も、受験仲間3人でファミレスでランチしつつお勉強。



(フリードリンクばんざーーーい!)



それぞれが買って来た問題集から問題を出し合うのですが、笑いが出るほど



「うわぁぁあぁあああ!誰だっけ!知ってるけど言えない!!」



という悲しい状況;;



覚え込んだつもりでも問題になると・・・。



「もう2ヶ月きったからもっと気合いれないと!!」



そう3人で励ましあったのでありました。



マークシート式になってから微妙な言い回しの問題が多くて、素直な私はもっともらしく書いてある問題に、絵に描いたようにひっかかる。

ふわふわと羽を広げて水滴でキラキラ光る方にうっとり近付いて行くと、蜘蛛の巣じゃーーん♪

みたいな。



本気とかいて「マジ」で、読解力が必要になります。



読んでくよー!

読んで解くよーー!

がっつんがっつん読み解いてやる!!



読み解く前に、解けるように記憶力が必要だ。



覚えてくよーー!!



うーんあははーー。

記憶力には自信ないが、去年の10教科に比べたら今回は4教科。

メモリはたっぷりあるはずだ。



今日は甥っ子ちゃんと一緒に、部屋もキレイにいらない物捨てて気分もすっきりした事だし、今まで以上に頑張らねばー><



絶対筆記受かって、実技までこじつけてやる。

ぬおおおお!



(いつも気合だけは立派です。)







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]