ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]モヤモヤ霧ノナカ

机周りには叔母バカだもんで甥っ子の写真が並べられ、甥っ子と取ったドラゴンボールのフィギュアやらなんやらオタクみたいな奴が並べられ、大人計画の新作芝居のチラシのおどろおどろしい絵がこっちを見ていて、プリッツ持ってる君が汗かきながらズラリとこっちを見ているという、非常にゴチャゴチャとした状況。



この状況で仕事もし、勉強もし、ブログも更新する。



そりゃあなた。

集中力を阻害しまくりな机環境なのであります。



ドトールで通り過ぎる人を見ながら4時間座っていられる私は、このがちゃがちゃとうるさい机には妄想や思いつきの格好の場所となり、8時間はゆうに座っていられます。



もちろんトイレには行くがね。



ただしかし、いよいよ集中力のなさにふつふつと憤りを感じてきた私は思い切って、3/4を目の前から除外しました。

パソコンのデスクトップも、甥っ子の写真からシンプルな物に変更。

後、もっと集中できるようにいつもログインする場所とは別に、仕事と勉強ようにログイン場所を設置。

こちらには、遊んでしまいがちなアイテムを一切入れていないシンプル設定。



まだまだチラチラと目を奪われる物が置いてあったりしますが以前に比べてスッキリ!!



このお陰か、今日は仕事がはかどりました。



「ようし!この調子でモリモリ勉強するぞーーーー!!」



と、思いつつ。



何故か気持ちはモヤモヤモヤモヤモヤ



この原因はまだ分かりませんがモヤモヤちゃんです。



モヤモヤしてるから、つい頭が真っ白になって遠くに旅に出かけてしまいます。(要するに私の頭の中が突如として海外旅行なんか行っちゃたり。平たく言うと現実逃避。)



私が1人じゃ足りないんだよ。



多分。



まだ分からないなりに分析すると、あれもこれも、あれもこれも、求めるモノが多すぎたり、自分はこうなりたいって願望がムクムクと膨らんできて、四方八方から引っ張られていて、イタイイタイって叫んでる感じ。



具現化する。

生み出し形にする。

思うばかりで何も出来ていない自分にイライラ。



34才にして、未だに自分が「こうありたい」「こうしたい」って思う内容が整理されてないのでしょうね。



モヤモヤとしております。



見方によっては、好奇心旺盛で生きてて楽しいけどね。

ここは心落ち着かせてスケジュール帳にでも「やる事リスト」とか作ってみるかな。



そういう、一応思いを形にする事は気持ちの整理にも繋がるからいいかもな。



何言ってんだかね。

ストレス溜まってんだろうね。



ほんと、人間って弱くてもろくてあーでもないこーでもないって良く考える生き物だよ。

ほんと「考える葦」です。



よっ!パスカル!!(←「考える葦」って言った人。)

うまいこと言うねぇ!!







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]