ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]坂道散歩

尾道の夕暮れ今日はのんびり尾道を散歩。



やたらにいい天気で気持ちよかったー。



風に吹かれて海を見てぼーっとね。



それから友人ファミリーと合流して古寺巡り。



坂道を登ったり下ったり景色眺めたり。



なんだか尾道歩いてると癒されるんだよね。

凹んでどうにもならなかった時も、母と尾道をぶらぶら古寺巡りしてすっかり元気になった事がある。



そんな事を思い出しながら歩いてた。





そして、単純に散歩で歩いてたんだけど、複雑に立ち並ぶ家々に「生活」があるのにハッとしたりしたりして。



さて、尾道は観光の街ってのもあって、こんな坂道の途中の民家の合間にひょこっとお休み処があったりします。



今日は「帆雨亭」というお店でひとやすみ。



帆雨亭入り口帆雨亭冷抹茶























昔の造りそのままのこじんまりした和室でくつろぎ、冷抹茶を頂きながら尾道の水道を眺める。



あー。

癒されるー。



何度も言うようだが、尾道は私にとっては充電器みたいなものです。

例えがイマイチだけど。

何なんでしょうね。

隙間埋めてくれる街です。



また、ぷらーっと散歩しにこよっと。







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]