ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ヘルシーにジュース

豆乳バナナジュース今日は頂き物の豆乳を、私以外全員飲めないと言われてショックだったのでジュースにしてみたよ。



と言っても超簡単ですが。



?甥っ子ちゃんと一緒にバナナをむいて、

 「ぽーい!ぽーい!」

 って言いながらミキサーに入れる。

?ヨーグルトを1個分入れる。

?「僕が入れる!」と言う3歳の甥っ子の

 手助けをしながら豆乳をミキサーに

 じゃーって入れる。

?「僕が押すからねえね押えてて!」という

 甥っ子の指示の元、ミキサーの蓋を押えて

 ミキサーのスイッチを甥っ子が押す。



注ぐのは私。



じゃーん!完成♪



この豆乳自体がとても美味しいのだけど(豆腐飲んでるみたいなんよ)、バナナがほんのり甘くて美味しい♪

豆乳をおえー!って言ってた甥っ子も

「おいちぃ!おいちぃ!」

と、喜んでおりました。

2歳の甥っ子もぐびぐび。

両親と妹も、「うん、まあこれなら」とすっきりしない反応にピキピキしたけどまあいいか。



ちゃんとおいちぃ!!と甥っ子のように絶賛して欲しかった。



これほんまおいちぃよ!



量も適当でいけます。

豆乳苦手でも飲めるのでぜひお試しを。

※時間が経つと茶色く変色するので、レモン汁を入れるといいかもしれません。(憶測)







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]