ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]母の日のプレゼント

明日は母の日ですね。



いつも喧嘩ばっかしてるけど、毎年母の日と父の日には何かしらプレゼントを送っています。



大体、いつも何も聞かずにカバンとか服とかなんだけど、今回は何が欲しいか聞いてみた。



「財布が欲しいなぁー」



って洗い物しながらそう言った。



プレゼントそのリクエストに答え、身重の妹と写メールで話し合いながらやっとこさこれに決定。



色は母の好きなピンクにしてみた。



せっかちな私はもうこれ渡してしまいました。



でも、母は相当喜んでくれて良かった良かったーー^−^



「今まで色んなプレゼントもらってどれも嬉しかったけど、今回のが一番嬉しいよ」



との感激具合で私もちょっと嬉しくなりました。



私はその現場を押さえてないが、妹情報によると早速今の財布から移しかえてる最中の事。



入れ替えながら



「いいねー。ほー。いいねー。あははっははははは」



って高笑いをしたそうな。



こわっ!!



ま、それくらい喜んでくれたという事で私は探し回った甲斐がありました♪

喜んでもらえると贈った側も幸せな気持ちになるからプレゼントを贈るのって好きです。



そして今日。

何気なく私達がまだ小さい頃の写真をお父さんがひっぱりだしてきたので、それを見て思った。



こんな小さな内からご飯食べさせてくれて、服も妹とおそろいだったりでちゃんと着させてくれて、こんなに沢山写真を撮ってアルバムにしててくれて、色んなとこ連れてってくれてて、中には凄く遠くから自然な表情を撮ってたり。



なんか、こういうの改めてみるとほんと親に感謝しないと駄目だなって思う。

こんなに愛されてるのになぁってね。



妹中心のアルバムだったんだけど、今はふふんって冷静な妹が、若い母に抱きついてとびっきりの笑顔であったり、ほっぺにチューされてたり。

今ではほんと考えられないけど、若い母にぴったり引っ付いている幼い妹の写真を見てちょっと笑ってしまった。

これみたらお母さん泣いちゃうくらい今は妹の方が強いからなあ。



しかし親って凄いですよね。

全身全霊で子供に愛情を注いでくれる。

無償の愛を与えてくれる存在。

写真を見ていて、そんな両親の思いがふっと見えたのでちょっと私はブルー。



だって、いつも喧嘩ばっかりして困らせてばっかりだし。

普段の私が情けなくなってきた。

34年経っても、ふらふらしてる落ち着きのない娘で悪かったなぁーってほろり来ちゃいました。

こんな娘になるなんてこの時は思わなかっただろうなーって思うと尚更ほろりですわ。



一所懸命、私達を育ててくれて大きくしてくれた両親を大事にしなければ。



年に一度母の日だ、父の日だってプレゼントあげてってのも有りかもしれないが、毎日が父の日、母の日であって感謝して当たり前なのかもしれない。



そんな気持ちで生きていこう。



ま、それでもまた喧嘩するんだろうけどねー。

あはっはー!







明日14日は母の日ですよ。





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]