ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]エルメのマカロン♪

このブログを初めて、色んな方のブログを拝見するようになって様々な情報を得る事が出来て、実り多い今日この頃。



その沢山訪問するブログのうちのひとつに、カメラと一緒にパリでお散歩というかわいい小さなアリアちゃんがくるくる変わる表情で見るものを癒してくれる大人気ブログがあります。



その中でちょくちょくアリアちゃんファミリーの大好物として登場するのが



ピエール・エルメのマカロン



このマカロンをみてからというもの、マカロンマカロン言うとります。

ころんとかわいくて美味しそう。

マカロンを見つけては買い、試食。

でもやっぱりエルメのマカロン食べてみたい欲求激しく・・・。

アリアちゃんの食べるマカロンとはどんなんかね?

と、妄想膨らむ日々。



そして、それを見兼ねた友人ちびゆきちゃんが今日広島に東京から戻って来る際、エルメのマカロンを買ってきてくれたー!!



ひゃっほう!

ありがとう;;;;;



かわいい紙袋



紙袋からステキです。



リーフ型にくり抜いてあってかわいい♪



芸が細かいです。



紙袋の時点で浮かれています。



田舎者です。



でたーー!保冷剤まで考えるパッケージ























パッケージもかわいいんです。



6個入りのマカロンなのですが、それを入れている箱が素晴らしい!



右の写真で分かりますか?

ちゃんと下に保冷剤を入れるスペースが。



保冷剤を横にむき出しで置くよりスマートだしマカロンもしっかり冷えて持ち運びにばっちり♪



パッケージにも感激しています。



田舎者です。



エルメのマカロンじゃーそして、エルメのマカロンと対面ーー!



かああわああいいい♪



あー嬉しい;;

それで、これを見たわたくしが



「なんか小さい」



って言うと、ちびゆきちゃんは



「アリアちゃんは小さいから^-^;」



って。



だよねー。

あったりまえだよねー。



アリアちゃんがこのマカロンを小さな手で持って、美味しそうに頬張るとこしか見ていないもんだから、つい大きさの錯覚が脳内で行われておりました。



人間って不思議☆



こんなアホは放っておいて、本題のマカロンですが



美味しいね^−^美味しいさー!

そりゃ美味しいさー!



今まで食べたマカロンも美味しいんだよ。



でも、恋焦がれていたからかしら特別な気分だよ。



やっぱ周りのサクッと感と中のしっとり具合は絶妙です。

ピエールありがとう;;

ほろっと表面が崩れて、中はふわっとしっとりしているとそりゃあ頬が上に上がります。



マカロンってステキ。



幸せになるお菓子だよ。



甥っ子が寝静まってから、妊婦な妹と



「これいいねー」

「これはあっさりしてる」

「あ、なんか入ってる」



って、小声で楽しく頂きました。

わたくし的には、シトロンがいたく気に入りました。



あー。

幸せなひとときを味わえた。

念願のエルメのマカロン。

目を閉じて行った事ない癖にパリにいる気分を味わえたよ。



ちびゆきちゃんありがとう♪





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]