ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]豆笛懐かしい

豆笛この豆笛、懐かしい><

まだちょっと早いけど、もう少ししてぷっくり膨らんだら笛作ってみようかな。



よく学校の帰りにこの豆を摘んで、先を切って中の豆を取り除いて、



ピーーピーー吹きながら帰ったなあ。



私、不器用だからあんまり上手には出来なくて、上手な友達にこしらえてもらってそれをピーピー吹いてた。



昔は何かこんな植物に興味津々だったよなあ。



木に登ってさくらんぼのような実をつけていたら、それを摘んで食べたり。

花の蜜を吸ってみたり、ぽっきんって言っていたけどイタドリっていうのかな?

それを持ち帰って砂糖つけて食べてみたり。

とうもろこしみたいで美味しそうーって口に入れたら、唐辛子のように辛くて泣いたり。

(それが未だに何なのか不明)



そう考えてみると野生児だったんだな。



今の子もこんな感じなのかなあ。



そんなこんなを思い出させてくれた豆笛でした。





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]