ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]映画検定

ここの所、コメントが少なくなってきて寂しい思いをしております。(催促)



あーー。

もう自分ーーー。



さて、先ほどネットでニュースを見ていると面白い記事が。



そのニュース記事とは



映画検定



興味津々ですーー><



若い頃、映画関係の仕事につきたくてミニシアターを経営されてる方と近付きたいあまりに、その方が教えている日本舞踊まで習いだしたわたくし。

タイミングさえあれば仕事はないかと聞いて様子伺っていた私にはトキメク検定。

結局、タイミング合わなくて現在に至っておりますが。



この映画検定

映画雑誌でお馴染みのキネマ旬報社が初めて行う検定で、2級、3級、4級とあります。



映画検定」とは、映画の歴史・作品・俳優・スタッフ・業界などに関する知識をはかる試験制度のことです。これをきっかけとして、日本が誇る映画文化の次世代への継承にも役立てればと思っています。



映画検定の説明にこうありました。

なるほど。

映画文化をもっと普及して映画業界を盛り上げようって話なのかな。

最近は、DVD等の普及で映画館にわざわざ足を運んでって人も少なくなってきてるようで、閉館に追い込まれる所も出てきてるようで、映画館好きの私としては心苦しい話です。



田舎に引きこもってから、前みたいには行けなくなりましたが、今より都会に住んでた時は、タイムスケジュール作って映画館5館はしごしたり、一日3本みるとか序の口だったんだよなぁ。



映画館いかないにしても、TSUTAYAが恋人だった私は月に20作品はゆうにみてた。



映画大好きーーーー!



って模擬試験をやってみたら4級で80点だった。



・・・微妙。



どうにもこうにも2級くらいになると相当マニアックらしい。



最近記憶力も衰えてきてるから勉強しないと2級は無理っぽい。



保育士試験をまず頑張らないとね。



でも、この映検。

とても魅力的!

次のターゲットはこれにします。



受験料5000円とかちょっと高めだけど。



安い?





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]