ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]自分を騙すダイエット

ロンドンハーツで女芸人を見て涙流して笑った後、ネットでニュースを見ていると気になる記事が。



「心理学博士の鈴木丈織氏は、体重110キロ、食欲旺盛な大食漢だったが、この5カ月で15キロのダイエットに成功したという。その方法は“自分をダマす”という心理学を応用したものだった。」



凄いじゃん。



しかも自分をだますなんて、私得意じゃん。



自分を騙し続けてただ今独身真っ只中☆



まあ、それはどうでもいいんだけど、その記事読みすすめて行くと・・・。



食べたいものは食べるのだけれど、それを「沢山食べた!!」という事にして騙す。



う、うん。



そしてお茶をブクブクと言わせてまるでそれが食べ物だという錯覚を引き起こす。



え・・・。



漫画のようにあぐあぐっと音をたてて食べると沢山食べているような錯覚に陥り、食欲が早く満たされる。



うわ・・・・・・。



自分は痩せられるんだと自己暗示をかけることが重要です。

その際、ドイツの脳生理学者・シュルツ博士が提唱した自律訓練法が効果的です。




ん?



心と体をリラックスさせた状態で、自分が痩せた姿をイメージ。「オレは痩せるぞ!」「食べ物は好きじゃない」と実際に声に出して唱えるのも効果的だという。



・・・・・・・・・・・・・・・。



えー。

えーーーー!

なんじゃこりゃ。



確かにこうやって痩せたのかもしれないけれど、お茶をブクブクとか人前でやると相当気持ち悪いじゃない!!

それに、音を立てて食べるなんて絶対ヤダ!!

口の中の物が見えて気持ち悪いし、くちゃくちゃ音立てて食べるなんてうるさいし、ほんとマナー悪いって思ってしまう><



そして、「ドイツのシュルツ博士が提唱した自立訓練法が効果的。」って言われても。



誰。

つか、そこを教えてよ;;



ま、要するに暗示にかけてって事なんだろうけど、ちょっとなぁ。



「食べ物は好きじゃない」って声に出して唱えるって;;



なんかちょっとなぁ。



そう思うのは私だけだろうか。



以前私が提唱した、「妄想ダイエット」の方がこれよりも人に迷惑かけないからいいと思うのだけど。



まぁ、ある意味イタイ子になるけどね。



でもこっちの方が楽しいに違いないよ!!

みんなも一緒にどう?

私、本格的に妄想ダイエットで痩せて本でも出してやろうかね。



痩せたらね。



痩せるかね?



つか、昔書いた「妄想ダイエット」の記事読んでると



そりゃあ、甥っ子も私に登ろうとするはずです。



「そこに山のような伯母がいるから」



って言いはしませんが、今回の里帰りでやたら横になってテレビを見る私を登って下ってって遊んでいた下の甥っ子の心境はこんな感じだったのでしょう。

それは、それは、遊具のように楽しそうに登ろうとしておられましたから。




って文面。



山歴長いなぁ。

山ベテランです。



・・・。



「食べ物なんか大嫌いだ!!」







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]