ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ヒデキ還暦カウントダウン

「日々常々ネットサーフィン」をモットーにネットの網目をぐるぐると這い巡っておりましたら面白いものを見つけた。



また、皆さん既にご存知の物かも知れませんが、私のブログの右上で賑やかにそれは動いております。



「ヒデキカンレキ!ティッカー」



西城秀樹さんの還暦までをカウントダウンするブログパーツ。



イエイリカズマさんのブログにそれはありました。



イエイリさんはロリポップやJUGEMの運営をされている会社”株式会社paperboy&co.”の社長さん。



凄くユーモアがあって、刺激的。

温厚な出で立ちなのに、刺激的。

自然で媚びた所もなく、刺激的。



ステキな方です。



こんな、静かに刺激的な人ってステキです。



松尾スズキさんもそうだけど、木魚でぽくぽく平坦なリズムのようでいてそれはまるでワールドミュージックのように壮大なオーラを感じるがごとく。



って意味わかんねぇ。



とにかく、面白いんよ。(あ、広島弁!)



というのが、こちらの”株式会社paperboy&co.”略して「ペパボ」では才能を手放しに伸ばしてくれそうな会社なのですが、その象徴とも言えるプロジェクトで「ペパ研」というのがあります。



その説明を抜粋しますと、



「ペパ研は、当社スタッフが仕事が終わった後に自宅でコツコツ作っているウェブサービスを支援する制度です。」



と、こんなシステムが、世の小学校、中学校等学校及び会社にも組み込まれたらいいのに。

って思う素敵なシステムなのです。



そこで認められたウェブサイトがペパ研のコーナーにリンクしてあるのですが、それが当然だが面白い。



その中でも特に気に入ったのが、「ゴブリンと僕。」



ゴブリンと僕とのやりとりというシンプルではありますが

もう、会社で「うけけっけけけ」と笑いまくった。

たまらんこれ。

超おもしろい><

黒ユーモア炸裂!!



オモコロというこれまたビリビリ刺激サイトにそれはありました。

サブタイトルが「あたまゆるゆるインターネット」ですよ。

私にぴったり。

こちら、どれを開いてもお腹よじれます。

これで1日遊べます。

もう、ソワソワしちゃうおもしろっぷり。

好みはあるでしょうが、私はズキュンバキュン射抜かれちゃいました。

お気に入り追加であります。



特に、もうすっかり、ゴブリンと僕。の大ファンです。(にわか)



あぁー久しぶりにビリビリ来ましたー。



もぅ、これだからネットサーフィンやめらんなーい><



助けてー><



勝手にゴブリンと私ペイントで描いてみたゴブリンと、似てない私。



ゴブリンかわいくなりすぎた・・・。



私痩せすぎ。



ごめんなさい;;





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]