ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]尾道でラーメン

先日、尾道の友人と一緒に「美味しいよ!」と勧められたラ-メン屋さんに行って来ました。

東珍康



店の名は



「東珍康」



”とんちんかん”と読みます。



しょうゆベ-スのス-プで水にこだわっているとの事。







私、ラ-メンって実はそこまで好きじゃない。

何か途中で飽きちゃうのです。

そして、ちゅるると吸うのがむせちゃったりする事が多くてちょっと苦手。

そして、どちらかというととんこつス-プが好き。



ただ、このラ-メン屋さんを勧めてくれた方が



「ここの生野菜ラ-メンが美味しいのよ!」



この、「生野菜ラ-メン」にグッと来て「食べてみたい!」と珍しく思ったのです。



そして、テ-ブル2席、カウンタ-、奥に座敷が見える店内に入る。

時間は15時くらいなのに、駐車場も一杯でテ-ブル席も埋まっていた。



カウンタ-に座って、予定通り「生野菜ラ-メン」を注文。



生野菜ラ-メン









これが、生野菜ラ-メンです。



















ス-プ

しょうゆベ-スのス-プに、なんと柚子コショウが入っている!



美味しい!



野菜ももちろん生野菜だからシャキシャキで

あっさりラ-メンですよ。



尾道ラ-メンの特徴は、背脂です。

大体、どこの尾道のラ-メン屋さんにも

豚の背脂が浮いています。



こういうのって尾道だけなのかな。



チャ-シュ-

チャ-シュ-も大きかった。



そして美味しかったし!



柚子コショウが、ぴりりと効いて香りもよくて大変満足しました。



いやあ、満腹満腹。









ここのラ-メン屋面白くって、ラ-メンの種類が豊富。



生野菜ラ-メン自体珍しいのですが、友人が頼んだのは



スペアリブラ-メン

スペアリブラ-メン。



ちょっともらったけど、お肉柔らかくておいしかったああ!





そして、胡麻ラ-メン。

テ-ブルのお客さんが頼んでいたけど、一面に胡麻が浮かんでた。





あと、ホ-ルインワンラ-メン。

どういうものか店員さんに聞いたら、一面ネギが芝生、生卵がカップっていうの?他にもチャ-シュ-などのった豪華なラ-メンだそうで。

ご主人がゴルフ好きが高じて出来たメニュ-だそうです。

いい事ありそうなラ-メンだよね。



確かにこの日テレビではゴルフ中継が放映されていて、ボ-ルを打つ前になるとモニタ-を見る寡黙そうなご主人の動きがピタっと止まって、打った後はニコ-って笑顔で。

それ見てるのも面白かった。

ゴルフが好きなんだなあってヒシヒシと伝わって来たよ。



ゴルフとラ-メンが好きならホ-ルインワンラ-メンを食べながら、ご主人とゴルフ話に華を咲かせるのもいいですな。



こちらのラ-メン。

地方発送もしてるみたいです。



東珍康のHP



今度は、「紅白梅干しラ-メン」を食べてみたい。



気になるぅ---!







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]