ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]これ美味しい!





内容が、食べ物ばかりという事に最近気づき始めたが気にもせず食べ物の話題。



先日こんなものを食べました。



はっさく大福







はっさく大福















イチゴ大福とか、"イチゴ"が苦手な私には食べる機会もなく、フルーツの入った大福なんて無縁の物と思っていたのですが、

「ハッサクなら食べられそう!」って事でご購入。



尾道のべっちゃー祭りの合間に食べたんだけど、もう殆ど売れていました。

その和菓子屋さんで売る「はっさく大福」は4時位に売り切れるそうです。

ここまで、人気炸裂なのだから美味しくないはずがないね^-^



はっさく大福 中の様子残っていたのは白あん。



中身はこんな感じ。



ほんとに、ハッサクが入っているんですよ。



食べてみると、ハッサクの酸味とジューシーさが大福と合うんですよ〜〜!



こりゃびっくり♪



さわやかな大福って今まで食べた事ないや^-^



ちょっぴり感動;;







ほんと、色々考えますよねぇ。

因島という、尾道に近い島がハッサクの発祥の地なんだそうですよ。

「はっさく大福」以外にも、同じく名産な「みかん大福」とかありました。

八朔をどうして大福に入れてみようなんて思ったのか?



八朔で町おこしバリバリですよ♪

ハッサクゼリーとか大好きだけど、あれも確か因島。



町に活気が付くのはいい事だ!



はっさく大福、美味しかったなぁ・・・。

両親の土産にもっと買っておけばよかったと後悔だ。



今度はこれをお土産に買って帰ろう。