ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ナイス!看板!                  

ノスタルジック尾道。



商店街は、こんな所でも楽しませてくれたよ。





ひばり毛糸店



毛糸

なんてステキな看板!!



毛糸店だから、看板も毛糸だよ!

アクリルの中に毛糸が入ってるの。

編み棒まである。



この色使い、デザイン。



ステキ過ぎです。







林ウバ車店



ウバ車店



黒ベースに白文字。



なんてことない白のライン。



でも何ともいい味出してる。









ちゃんと写らなかったけど、

左にある赤いベースのイラスト。



凄くかわいかったんです。

乳母車に乗った子供の絵。

ちゃんと撮れば良かったなぁ。



それにしても、ウバ車しか置いてないなんて男前です。



そんなピンポイントなお店が他にもありました。





おきもとゴム店



ゴム店

ゴム履物専門店ですよ。



海が近くにあるから、漁師さんとか御用達なんでしょうか。



ここに行けば、貴方の気に入るゴム履きが見つかる。



って、思います。









そして、こちらも専門店。



ナイス!ナイスレディ



ナイスです!



思わず立ち止まります。



スラックスがずらりと並んでおりました。



卸直売店だから安いに違いありません。

お立ち寄りの際はぜひ!







そして、商店街にはこんな物がポツネンと置かれてありました。



顔出したの。

旅の思い出はやっぱこれでしょう。



もちろん顔出しました。



が、写真は控えさせて頂きました。



ぷぷ♪









何気ない看板もこうやってみると面白い。



そして、昔からあるお店の看板デザインってかっこいい。



ピカピカに新しいのも勿論いいけど、良い物は大事に残していけたらいいですよね。



こんな大事にされたものもあります。



おばQ現役

ここの商店街のとある薬局の前でいつからあるのか



「おばけのQ太郎」の遊具。



(お金を入れてウィーンって動く)



これが今も現役で動いてるっていうから驚きです。











尾道行った際は、商店街もぶらりしちゃって下さい。