ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]チャイうまー

この間、友達と食事に行ったインドカレーのお店のレジの所で売っていた



「マサラチャイ」 120円(3〜4人分)



ちゃんと、スパイスがそのまま入っていて、美味しそうだったので買って帰りました。

マサラチャイ





















ね、ちゃんと月桂樹とかクローブとか色々入ってるでしょ。



チャイ作り1





















これに、50ccの水を入れて煮立てます。



チャイ作り2





















んで、3カップの牛乳を入れてさらに煮立たせます。



チャイ作り3























沸き上がってきたら、火を止めて茶漉しで漉してカップに入れて完成♪



チャイ完成

























チャイ飲んでみたら、とても美味しい!

月桂樹と、クローブはあるから真似して作ってみようかな。

ちょっと、癒された(´▽`) ホッ



このカップは、陶芸の先生をしている友達制作のもの。

かわいいでしょ(^ー^)ノ