ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]愛すべき甥っ子

私の妹に二人子供がおりまして、男の子なんですが凄くかわいい。(おばですので当たり前ですね)



下はまだ7ヶ月でスクスク成長中なのですが、



上の2才半の甥っ子は言葉を覚えて模倣の時期で凄く面白い!



どの家庭のお子さんもそうでしょうが、テレビでみたもの家庭でみたもの

よーーく観察していて、すぐに真似をして見せてくれます。



最近は、バットをギター代わりに持って



♪IQ IQ ちょどうふけぇん!(都道府県) IQ IQ ちょどうふちぇん!(都道府県)♪



と「IQサプリ」で、はなわさんが歌う歌を、目をつぶってノリノリリズムで歌っています。



ママの真似も上手で、いつも言う口癖をすっかりマスター。



「ちょっと、貸してみい!」

「うん、10時?えーとねえ、分かった(時計を見ながら携帯を耳にあてて)」

「○○〜〜〜〜〜!(パパの名前を呼び捨てで叫び呼ぶ)」



サングラスかけて、おもちゃの携帯もって、ゴロゴロ車にまたがり、

「いっちぇきまぁぁす!」

っと部屋からキッチンへ。

きっと、パパの真似なのでしょう。



うまく事が進まないと、イスの背もたれにばって寄りかかり、バン!って机叩いてほっぺ膨らましたり。

(T▽T)アハハ!



小さいからやる事なす事かわいくて。



おばバカ?



ちょっと、ビビリな所もありテレビをみて

「うわぁ!こわー!」

って言おうもんなら、ママの顔を両手でがしって持って

「怖くないよ、怖くないよ!」

と、まるで自分に言い聞かせる様に慰めてくれます。



そんな、甥っ子によくある質問をしたら秀逸な答えが・・・



「パパとママとどっちが好き?」



そしたら、甥っ子







タモリ







・・・。



何度聞いてもそう答えます。



どうも、タモリがお好きらしい。

そういえば、マイクもってブツブツ言ってる時があるが、あれはタモリの真似だったのかしら。



ナイスセンス!!甥っ子よ!!



二つしかない筈の選択肢から、「タモリ」を導き出すその才能!!

さすが、おばちゃんの甥っ子だ!!

お前は絶対大物になるぞおおおおお!



・・・。



おばバカ炸裂!