ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]保育士試験の為のメモ?

保育士資格取得に向けて、ちょっとばかしメモ。



記憶力が衰えてきてるから、こうやってポツポツ打っていけば頭に入るかも!

っていう、安直なものですが。

試験が終わったら、削除しようかな。

なんとなく、自己中なきがしてならんが。

これを偶然見た人は、いらぬ知識が入ると思いますが、すいません。



覚えろ!



児童福祉法 昭和22年(1947年)制定  



第一章 総則



《児童福祉の理念》

第一条 

 すべて国民は、児童心身ともに健やかに生まれ、且つ、

 育成されるよう努めなければならない。



 すべて児童は、ひとしくその生活を保障され、愛護されなければならない。



《児童育成の責任》

第二条

 国及び地方公共団体は、児童の保護者とともに、

 児童を心身ともに健やかに育成する責任を負う。            




うーん。



こんな事して覚えられるのかしら・・・。



明日には削除してるかも。



気まぐれメモ。