ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

元気かい?

私はぼちぼちよ。 人生さざ波瀬戸内海って思いながら生きて来たけど、コロナパニックでひっかきまわされて想像もつかないような方向に行ってます。 まあそれもまた人生。 これからいつ何時何が起こるか分からない世の中になって来てるなと思っているから、自…

迷いが生じる

私はどこに向かって行こうとしてるのか 逃げてるの もうどうしたらいいのか、何をやりたいのかわからない。 虚無。 体が健康なうちにあれこれ楽しみたい。 コロナで停滞してるここ数年。 このままでいいのかな。 悩みがわからない。

藤井風が天才過ぎて

youtubeで、クラシックを聴いていたら右に連なるおせっかいなオススメのところにこれが出てきた。 素朴そうな青年がショパン弾いてる。 楽譜もみないで。 そして、指が長くてきれいでその指にくぎ付け。 どんな指? 小指の長さよ!私の小指と比べたらきっと…

首が前に来る

首が前に来ているらしい。 スマホの弊害ですね。 あまりにも片頭痛がひどくて整骨院でみてもらったら、首が前に出てきてつっぱられてかたくなってはっている。 全部いけんやつじゃ。 スマホよねー。 でもつい見ちゃう。 病気だよねー。 デジタルデトックスと…

枕問題

軽い頭痛に昨日から悩まされ、肩をもんでシップ貼って、葛根湯飲んだら治った。 肩こりだった模様。 こんなご時世、軽い頭痛?頭のモヤモヤですらビクっちゃうね。 頭が痛いというよりは、重いというか、スッキリしない感じ。 最近枕が合わなくて、しばらく…

2021年スタート

2021年スタートしてだいぶたちますが。 あけましておめでとうございます。 2020年は一言では語れないほど荒波でした。 本当に色々ありました。 つらつらここにでも吐き出したいけど、グッとこらえておこう。 そしてドカンと大きかったのが健康。 私…

浮かばない

誰かに読まれると思うとペンが止まるのはスランプですか? それ以前の問題かもしれんが。 不安しかない。

文章を書くリハビリ

文章って書かなくなると、劣化するのかもしれない。 伝えたい!書きたい!って気持ちがあるのに、うまく言葉が出てこない。 老化? いやいやいやいやいy! なんでも老化におんぶにだっこではいけません。 たとえそれが老化だとしても、鍛えればいいのだ。 …

全部出し

やっと重い腰を上げて、来週1週間かけて断捨離片付けをしようと決意。 私は物を捨てられないたちなので、ごった返しております。 どこから何から手をつけたらいいのか分からなくて、眺めては茫然としてました。 何かの本に全部出しをすると、その判断がしっ…

楽しみな未来のために

来年が楽しみな話が持ち上がってきた! これが実現できたら、私の夢がひとつかなうわ! わくわくわくわく! これが実現できるように頑張らねば。 日々精進だ。

よーし

気合い入れていくぞ! 今はきっと転機というか、岐路に立ってるんだろうな。 ひとつ失ったら、大事なものが見えてきて、新しい道が切り拓けるに違いない。 執拗にならず、振り返らずに、やることやって頑張ろう! 世界は広いぞ。

負のオーラ

人間不信。 コロナを心配するあまり、私は周りに悪影響を及ぼしていたそう。 自分ではそんなつもりがなくても、そうなっていたのでしょう。 ただそれを隠してまで私をそこから切り離すという手段をとられたのが、とてもショックで、私の事をそんな風に思って…

社会復帰問題

テレワーク3週目。 なんらソワソワ感もなく過ごせている自分がとても心配です。 社会復帰できるのだろうか。 家で過ごすことが快適で、コロナとの恐怖と切り離されてるという安心感も相まって、このままずっと家にいたいなーとか、心配な発想が頭をよぎる。…

お元気ですか?

年始。 2020年が始まり、うきうきしていたのが遠い昔のよう。 お元気にしてますか? 思いもよらない、想像以上の未曾有の事態に、地球全体が震えあがっているこの現実。 しばらく受け止められないでいました。 所謂、適応障害ってやつなのでしょうかね。…

メーガンって強い

最近ワイドショーをにぎわせている英国王室のドタバタ。 女優からお姫様になり、満足したらまたさらなる上を目指して王室離脱して金儲け。 ハリー王子がメロメロのうちは仕方ないよねぇ。 利権も地位もそのままに自由になろうとしているなんて凄い強いわ。 s…

2020年になってしまった!

2020年ですよ。 何という事でしょう。 このブログを始めたのは2005年。 あれから15年。(きみまろか) 昨年というと、私の体重は増えたり減ったりで結果増え、老化の影響かあちこちにガタガタとガタが出始めて、いかに健康が当たり前にあって、そ…

お腹空いた

お腹空いたんだけど、お腹引っ込めたい。RIZAPとかどうなんかね?でもどうしても、RIZAPに行くお金があればお母さん連れてハワイに行きたいなって思っちゃう。ハワイ行きたいなぁ。

色々語るほどのこともない

久しぶりにに開いてみた。 生きていると色々はあるけど、そんな語ることもない。 みんな元気かなってふと思いたつ。 私はまあまあです。 何も変わらず。 ありがたや。

2018

やだー!2018年になってるー! ここ始めたの2005年。 やだー!13年も経ってるーー!! 今46歳になりました。 若かったわ。 13年前は若かったわ。 干支も一周回ったわ。 回って通り過ぎてるわ。 怖い。 いろいろ怖い。 広島県 ブログランキングへ にほ…

思い

しんどい。 広島弁で疲れるとかそんな意味。 なんか、しんどい。 なんでだろう。 楽しく生きてるはずなんだけど、不安とか不安とか不安でうちのメアされそうになる。 メアされそうになるよ。 どうしたのかなぁ。 更年期かなぁ。 この年齢にしてゴタゴタに巻…

うわー

こわい

春分の日

春分の日だよ。 モヤモヤすると思った。

やってらんねぇよ冬

Sia - Chandelier (Official Video) - YouTube ごぶさたーん。 最近こればっかり聴いてます。 いいよね。うんうん。 ほんと見惚れるはこの子のダンス。 グラミー賞もアカデミー賞も終わったねぇ。 私的には6才から撮ってた子の映画がもっと評価されても良か…

もやー

もやーっとしとります。 もやー 広島県 ブログランキングへ にほんブログ村

台湾のかき氷は美味しい①

台湾に行ってきました。 かき氷が美味しかったです。 これは建北の黒糖シロップかき氷。 中にトッピングしたのは仙草ゼリー、ハトムギ、白玉、蓮の実。 黒糖シロップに目覚めたかき氷です。 広島県 ブログランキングへ にほんブログ村

ケンダマワールドカップ2014

先日初めて行われたケンダマワールドカップ2014in廿日市!私、エントリーして挑戦してきました! もう最初から上位のレベルはムリなので、自分との戦いです。 毎日練習を重ねて、最初レベル1の技しかできなかったけど、当日までにレベル2の技とレベル…

SWEETS デザートではない。

これはスイーツ。 ぬめぬめしてます。 これで練習するようになって、灯台が決まるようになった。 ちょっと紐が長いから調整したいなあー。

初KROM

おらー!ついに初KROMをゲット。 たまがつるつるする。

世の中理不尽なことばかりね

みんな幸せでいたいだけなのに、なぜ血を流すような方向に進もうとしているんだろう。 前線に行くのは下々なのに、高見の見物で何がしたいんだ。 誰のために改正しようとしているのかハッキリ言ってくれたらいいのに。 うやむやにしたまま、反対している国民…

あうー;;

ツバメが何者かに襲われていなくなってしまいました;; ショックー;; お母さんは、来ただけでもいいじゃん!と前向き。 母に見習って、来ただけでラッキーじゃん!って思うことにします。 しょぼーん。 広島県 ブログランキングへ にほんブログ村